Make.Up.Flower 花夢花夢

ご注文・お問い合わせ
043-221-1135
10:00〜19:00 日祝日休

更新情報・お知らせ

2022/09/20
台風14号で被災された皆様のご心労やご不便を拝察致しご案じ致しております。
どうかご自愛くださいますよう心よりお祈り致します。謹んでお見舞い申し上げますとともに
一日も早いご復興を祈念致します。花屋では秋のお彼岸の一週間がはじまりました。
2022/08/17
残暑お見舞い申し上げます。まだまだお花には厳しい環境が続いております。こまめにお水を
交換してあげましょう。お盆が過ぎたら、敬老の日や秋のお彼岸の準備をお早めにご相談ください。
2022/07/01
連日の猛暑でお花にとってはとても厳しい環境となっております。こまめにお水を
交換し長持ちさせましょう。7月、8月は故人様を偲ぶお盆のお花のご注文をお待ちしてます。
2022/05/09
6月19日(日)は「父の日」です。お花を贈ってお父さんを笑顔にしちゃいましょう!
当日は定休日です。申し訳ございませんが前日までの配達、配送でご予約をお願い致します。
2022/04/25
お仕事ブログ更新。今週末からゴールデンウィークですね!5月2日と6日の平日にお休みが
とれたら、10連休!でも皆さん、5月8日(日)は「母の日」!当店は営業日となります。
2022/03/25
春のお彼岸も明けて、本格的に「春」がやってきます。3月21日に「まん防」が解除されましたが
感染者ゼロになる日まで、基本的な感染対策はしっかり続けていきましょう。
2022/02/17
千葉県の一日の新たな感染者が4,000人を超える毎日。「まん防」も3月6日まで延長しました。
卒業、入学、進学、就職と新生活を迎える皆様を花夢花夢は応援しています!
2022/02/01
「まん延防止等重点措置」が発令されている千葉県ですが、毎日感染者数が増えてます。
一人一人が感染対策をして、一日も早く感染者数ゼロを目指して頑張りましょう!
2022/01/11
オミクロン株が猛威を振るうなか、いよいよ本格的に2022年がスタートしました。
1月31日の「愛妻の日」や2月14日の「バレンタインデー」に花夢花夢のお花をどうぞ。
2022/01/01
新年明けましておめでとうございます。2022年の営業は現在ご予約いただいております
ご注文をのぞき、5日(初競り)からスタートいたします。よろしくお願いいたします。
2021/12/16
いよいよ来週はクリスマスです!プレゼントの準備は完璧ですか?そのプレゼントに
花束やアレンジをプラスして、華やかな気分で楽しみましょう。ご注文は花夢花夢で♪
2021/11/23
11月23日は「勤労感謝の日」毎日頑張っている大切な人にお花を贈りましょう!
そしてクリスマスまであと1ヶ月。準備は進んでいますか?お花のご注文も忘れずに♪
2021/11/02
11月22日は「いい夫婦の日」。大切なパートナーに感謝の気持ちを
伝えましょう。花夢花夢のお花であなたのお手伝いをさせてください!
2021/10/01
今やクリスマスを上回る盛り上がりをみせる「ハロウィン」
コロナ対策を忘れずに、楽しみましょう!お花でホームパーティーを豪華に♪
2021/09/11
9月20日は「敬老の日」会いに行けないおじいちゃん、おばあちゃんに
長寿と健康を願って、お花を贈りましょう。秋のお彼岸も20日から!
2021/07/29
来月はお盆です。帰省が出来ない今は、お花をお届けしましょう。
緊急事態宣言の中でも明るく元気に!
2021/05/17
6月20日は「父の日」です。人気のお花【ひまわり】を中心に
青系の花やリボンで男性らしくアレンジいたします。
2021/05/05
「母の日」用の鉢植えやアレンジを店頭にて販売しております。
電話にてご確認のうえ、ご来店ください。
2021/04/09
大好きなお母様に喜ばれるお花の贈り物。5月9日の【母の日】まで
1ヶ月となりました。お早めのご注文をおすすめ致します。
2021/03/16
今年の春のお彼岸は【3月17日~3月23日】です。
お墓参りやご仏壇、お供え用に花束やフラワーアレンジをご利用ください。
2021/02/03
【Try!フラワーモニターキャンペン】の対象参加店です!電子クーポンをお持ちのお客様は
当店でご利用ください。(利用期限2021/02/11~2021/03/14)
2021/01/30
新しいおすすめ商品を製作しました。是非ご利用ください!【お祈りセット】
2021/01/24
ホームページ全面リニューアル!これからもよろしくお願いします。
1月31日は【愛妻の日】です。日頃の感謝を込めて、奥様にお花を贈りましょう。
2020/12/15
年末年始のお休み。12月30日(水)~1月4日(月)です。
2020/12/15
2021年2月で創業30周年です。皆様のご愛顧に感謝申し上げます。

最近のお仕事ブログ

09月20日・やっと暑さ解消でしょうか。

秋の前半の三連休は台風14号の影響で各地に被害がでました。被災された皆様には
謹んでお見舞い申し上げます。花屋は今週「秋のお彼岸」のため、仕入れや準備で
忙しく走り回っております。プラス、花夢花夢は重大発表をひかえております!!
お楽しみにSNSをチェックしていただけると嬉しいです!

08月17日・残暑は続くよ、どこまで?

仏花 お久しぶりのブログになってしまいました。猛暑のなか、おかげさまで忙しく
お仕事させていただいてました!しかし、お花が高騰しており毎日苦戦して
おります。天候とコロナ、円高と・・・自分たちの努力だけではどうにもなら
ない問題で、いつまで苦しめられるのでしょうね。それでもお花はパワーを
くれます!!皆様に楽しんでいただけるように、頑張ります。

06月30日・過去最速の梅雨明け

6月注文 6月中に梅雨が明けることがあるなんて、最近の気象状況は常識が通じませんね!
しかも毎年のように夏の平均気温が上がっている…お花の価格も高騰しています。
状態がよい花をお安くお届けするために、毎日頭を悩ませております。それでも
ありがたいことに、6月も多数のご注文をいただき、感謝いたします!!
とにかく皆様と体調管理に注意して、この猛暑を乗り切りましょう!!

05月13日・晴れたり曇ったり。

母の日 ゴールデンウィーク最終日だった今年の母の日。どのように過ごされましたか?
昨年はオンラインでご注文をいただき、配達、配送のお客様が多く見られました。
曜日の関係で、今年はお花よりお食事やご旅行を楽しまれる方も多かったのでは
ないでしょうか。当店は母の日ご用途のご注文プラス、開店や周年記念のお祝いの
スタンド花のご注文が多く、市内を走り回りました!

04月25日・母の日の準備をしましょう!

学校花材注文 感染予防対策はこの先も続きますが、いろいろ緩和され精神的に楽になりますね。
その一方で連日「値上げ」のニュース。お花も単価が安定せず、キレイで低価格な
商品を提供するのに苦労の毎日です。それでも信頼してくださるお客様のためには
楽しく、明るく!頑張ります!母の日用の素敵な商品も多数取りそろえています。
学校花材のご注文もいただき、新鮮なお花を毎週お届けしています!

03月25日・春本番!お花が一番輝く時期です。

先月の胡蝶蘭ご注文に続き、千葉マツダ君津店とメルセデス・ベンツ千葉中央店からも
たくさんのご注文をいただき、無事に納品することができました。当日の天候や
運送状況など終わるまで緊張しましたが、喜んでいただけて本当に嬉しいです。
「まん防」も解除されたので、飲食店のお客様にも明るい春が早く訪れますように!

02月17日・さぁ!新生活応援!

胡蝶蘭 3月6日まで延長された「まん防」ですが、悲しんでばかりはいられません!
季節もお花も少しずつ春に近づいてきてます。先日、市内にオープンした
千葉マツダさんのショールームへご注文頂いた胡蝶蘭をお届けしました。
皆様、きれいな「千葉マツダそが店」へ足を運んでみてはいかがでしょう!

02月01日・我慢、我慢の毎日

まん防中、残念ながら飲食店を経営されているお得意様は、ほとんどが休業になってしまい
ました。仕入れたお花も行く先がなくなってしまい可哀想です。いつになったら終わるのか、
本当に先が見えません。それでも毎日、何か小さな幸せを見つけて頑張りましょう!

01月01日・新年明けましておめでとうございます。

2021年は皆様のご愛顧を賜り、厳しいコロナ禍ではありましたが、何とか頑張ることが
できました。今年はもっともっとお花をお届けできるイベントが増えて、明るく元気な
一年になりますよう、心から願っております。今年もよろしくお願い致します。

12月16日・Merry Christmas!

いよいよ来週はクリスマスです。皆様の楽しい計画に花夢花夢のお花をプラスして
より華やかに演出してみてはいかがでしょうか!新たなコロナの変異株もとても
心配ではありますが、感染対策をしっかり守って心に残るクリスマスにしましょう。
クリスマスが終われば、2021年もあとわずか!お正月アレンジも好評です♪

11月02日・日常を守りたい

緊急事態宣言解除後もコロナ感染者が抑えられていることに安堵しつつ、まだまだ
気を緩めることなく、基本的な感染防止対策は忘れずにお客様の思いをお花に込めて
大切にお届けしています。先日は名札の印刷ミスをしてしまい、大変ご迷惑をおかけ
しました。何度もチェックするようにしているのに間違えるのですから、怖いですね。
先月「気を引き締めて」と言ったばかりなのに!これからも日々、努力していきます。

10月01日・気を引き締めて

緊急事態宣言解除!もちろん、まだ感染防止対策を緩めるわけにはいきませんが
お得意先であるお店から「またお花、よろしく!」とご注文をいただくと疲れて
いたはずの体が、軽くなり元気が出てきます!ともに頑張りましょう!!

09月11日・今期の大仕事終了

まだまだ続きます、緊急事態。予想はしていましたが、長いトンネルの出口はどこ
なのでしょう。そんな中でも専門学校のお仕事が無事終了し、ホッとしました。
20日は敬老の日、そして秋のお彼岸もあります!お花で明るく元気に!

08月28日・残暑お見舞い申し上げます。

全国で緊急事態、まん防が発令され、千葉も1000人を超える感染者が毎日確認されて
ます。感染対策をしていても、毎日が不安で疲れますね。来月は「敬老の日」や秋の
お彼岸があります!お花は疲れを癒やしてくれます。お電話、メールお待ちしてます。

07月29日・緊急事態宣言?!

毎日30度を超える厳しい暑さが続いてます。そしてついに「東京2020オリンピック
・パラリンピック」が始まりました。ビクトリーブーケを手にする多くのメダリスト
たちの歓喜する姿をみると今を乗り越える元気がもらえますね!是非、ご自身や
ご友人にもビクトリーブーケを贈ってみてはいかがでしょう!

06月17日・まん防延長

コロナ過疲れで気も緩みがちになってしまいますね。一日でも早く終息するよう
今後も感染対策を続けていきましょう!先週まで専門学校の教材用の花を納め、
一日があっという間に過ぎてました。今週は疲れをとってまた頑張ります!

05月17日・少しだけのんびり

皆様の「母の日」いかがだったでしょうか。お蔭様で当店は、たくさんのご注文を
頂き感謝申し上げます。最小人数の従業員で頑張っておりますので、ご迷惑をお掛け
してしまったお客様がいらっしゃいましたら、心よりお詫び申し上げます。

05月05日・続く外出自粛の日々

今年のゴールデンウィークも自粛が呼びかけられ、会いたい人にも会えない
寂しい連休となってしまいました。母の日まであと3日。可愛い鉢植えやアレンジを
そろえました。いつもと少し違うプレゼント、いかがでしょうか。

04月05日・別れと出会いの季節

緊急事態宣言が解除されたとは言え、全国的に感染者は急増しています。
基本である感染対策を忘れずに素晴らしい毎日を過ごしましょう。
花夢花夢がお届けした皆様のお気持ちが、新たな人生を明るく照らしますように!

03月03日・ひな祭り

暖かい日が少しずつふえて、自粛による運動不足解消のために散歩にでると
どこからか「沈丁花」のいい香りが。今週から卒業式で使用するお花のご注文を数件
いただいております。いいお式になるように全力でサポートさせていただきます。

02月03日・立春

昨日は「124年」ぶりの2日の節分でしたね!そして今日から暦の上では「春」です!
春といえば【花】です!バレンタインには是非、お菓子と一緒にお花を贈りましょう。
当店では、可愛い箱に入ったビックリ箱のようなフラワーアレンジの商品をご用意してます。

01月30日・おすすめ新商品が完成!

緊急事態宣言の解除予定日まであと1週間。このままだと延長されそうですね。
不安なことばかり考えてもしかたないので、前向きに新商品製作しました!
省スペースでも置ける【お祈りセット】です。そして明日は「愛妻の日」ですよ♪

01月08日・2回目の緊急事態宣言

千葉県にも再びコロナ感染拡大の緊急事態宣言が発令されてしまいました。
お得意先には飲食店のお客様もいらっしゃいます。営業時間短縮や休業するという
お話も聞きます。花屋には支援金もないので大変ですが、明るく頑張りましょう!

01月05日・明けましておめでとうございます

本日より通常営業再開です!とは言え、2日から活けこみのメンテナンスやお誕生日の
アレンジメントをお届けしたりと、ご愛顧いただきありがとうございます。
皆様に幸多き1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

12月30日・2020年もお世話になました

門松のご注文やお正月用の活けこみなど、今年もバタバタと年の暮れを迎えました。
来年もよろしくお願いします。

12月26日・感染対策をしっかりと!

毎年恒例のお正月用アレンジメントを出張販売いたしました。
コロナ対策で外出できない有料老人ホームのゲストさんたちに少しでも明るい気持ちに
なっていただけたらと、特別価格でお届けいたしました!

12月23日・クリスマスとお正月の準備

新型コロナウイルスが世界を混乱させ、日本も未だ数千人の感染者が確認されています。
外出や宴会の自粛が要請されるなか、ご自宅や職場を少しでも楽しく華やかにするため
花夢花夢は感染予防に努めながら、お花をお届けしてます。

12月22日・レストランテーブルのキャンドル製作

毎年恒例のテーブルキャンドルを製作しました。ヒバとヒムロをさして、真ん中にキャンドルを。
金色の松かさと赤い実の造花で彩り、綿をちらして雪にみたてます。喜んでいただけたらいいな。

12月15日・少しずつアップしていきます

花夢花夢のサイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
毎日生活を華やかに。身近にある信頼と安心の花屋です。

<< 前のページに戻る